11月のお散歩会のようす・・・と、無料お悩み相談受付のお知らせ

小春日和な11月25日、亜子さんのお散歩会にボランティア参加してきました!

・・・といっても、今回はミニレッスンがなかったので
見守るだけのスタッフでしたけど・・・

前回とは違う公園でのお散歩会は・・・

綺麗に色づいた紅葉の中を歩く、とても気持ちの良い時間となりました

0004_xlarge

今回の参加者さんは・・・
23843122_10214629409790045_493789082099493795_nbb
鵜匠状態の二人で5わん!とか

0063_xlarge
凄いジャンプを見せてくれたチャコちゃん

24068072_10214629400829821_4247752143761291952_n

高貴な佇まいなサルーキーさまたちだったり

0024_xlargebb
パパさんとおソロのTシャツ(ママがリメイク!)のワンコさんだったり

人数は少な目、頭数は多め・・・

0006_xlarge
初参加でも余裕な笑顔!

0062_xlarge
パパママが吠えでお悩み、華ちゃんでしたが
今回はソロリサイタルのレベル!
初お目見えの時は爆吠えだったらしいけど
前回に比べても更に吠えが減ってた!

0078_xlarge
スタッフ犬も吠えを克服しようとしてます!

0056_xlarge
ラムネは草の実を顔に付けてる顔をばっちり撮ってもらいました!

23795912_10214629408310008_3596377949181089093_n
華ちゃんと こめつぶくん(スタッフ犬)
華ちゃんが気遣っているようなステキな光景・・・

私も自分のスマホで写真を撮りましたが
自分とラムネが移っている自然な写真て撮れないですからね~

0017_xlargebb
お散歩してる姿とか

0027_xlarge
見つめ合ってるシーンとか・・・

今回は専属カメラマンHさんと
華ちゃんのパパさんのすんごいカメラでの写真がたっくさん!
参加者さまへのステキなお土産になりました!!

23795099_10214629404669917_3420074262302247426_n

24129792_10214629403429886_8835756716480952399_n

23795120_10214629403469887_5491806434912855314_n
こんな素敵なの!

小春日和なお天気とおんなじような
穏やかで 和やかで あったかーいお散歩会!

参加者さまもスタッフも笑顔笑顔でした

だからワンコたちも、ゆったり穏やかだったんだと思います

0016_xlarge

少し吠えちゃったりとかは、もちろんあるんだけど

「前に比べたら全然だよねぇ!」

「耳に突き刺さる感じじゃないもんね」

・・・って、、、

普段吠えに悩んでいるから、
ちょっとだけの吠えでも、
飼い主としては、気になるのかもしれないけど

吠えの酷いイヌってレベルでは全然なくて
ちょっと吠えてた、一瞬ね!だったです

それってたぶん悩んでいる自分にはわからないことです

でも毎回参加している亜子さんやスタッフには
違いがわかりました

23905288_10214629406349959_1327764194872887840_n

気にしないで吠えさせ続けているのも
いろいろ問題だけど

この程度なら、普通だよ!って程度だった

お散歩会の時は、いい子なのよ・・・ってお声も聞かれたけど

何度もいい子を繰り返していたら
いい子の時間の方が長くなっていく

そういう経験をさせてあげられるお散歩会なんです

23795854_10214629405829946_4076156302193085457_n

もちろん、お散歩会に参加するだけより
犬についての知識を得て
普段の接し方だったり、犬に対する考え方を変えられれば
もっともっと解決への時間は短くなるんだけどね~

・・・ってことで、
その接し方とか知識とか
知りたいな~ってお方!

いらっしゃったらご連絡ください!

昨年ロスのアカデミーで勉強したこと
そこから1年、勉強してきたこと
17年間犬連れOKペンションのお客さま家族を見てきて
わかったこと・・・

お伝えします~!

0080_xlarge

私もこれからたくさん経験を積みたいと思っています
勉強のためにたくさんのワンちゃんと接したいと思っているので
私の知識を無料でお伝えいたします!

 

訓練までは考えていないけど・・・とか
トレーナーさんにお願いしたほうがいいのかな?とか
どうしたらもっと楽しく暮らせるのかな?とか
誰かに聞いてみたいな~って思うことがあったら
ご連絡ください

osanpo20171125234502
犬の話がした~い!ってだけでも大歓迎!
犬の話はたくさんできるよ~!

メールでご連絡くださ~い!
★←ここをクリックするとメールフォームが開きます

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク