カテゴリー別アーカイブ: ごあいさつ

IMG_20160513_010757_200[1]

元保護犬ラムネです!

DSC_0717
こんにちは!
モシャ犬のラムネは元保護犬、
2015年7月に、我が家にやってきました。

「お母さん犬」と「姉妹犬」とで3匹一緒に捕獲された1歳くらいのMIX犬で
どこかにテリアの血が入っていると思われるような
モシャモシャの顔をしています。

千葉の愛護センターから保護団体ちばわんを経由して
うちの子になりました。
子どものころから犬が大好きだった私は
今まで6頭のわんこを飼って、
同時に4頭と暮らしていたことがあったり、

犬好きが高じて、わんこと一緒に宿泊できるお宿をやって
たくさんのわんこと触れ合う毎日を送っていた時期もありました。

お宿をやめて、最後のわんこを老衰で看取ったあと、

今までたくさんのわんこと触れ合ってきて
犬を堪能しきった~!
もう思い残すことはない!
もう犬がいなくてもいいかなぁ・・・と

犬のいない自由な日々を満喫してました。

犬のいない生活は楽!
時間に縛られないし、
気を使うこともないし・・・

でもお散歩しているわんこが
飼い主のパパさんを見つめて歩いているのを見ると

あぁ、いいなぁ
そういう存在が自分にも居たらなぁ・・・なんて思うときもあり、

いつかまたわんこと暮らしたいかなぁ
その時は、保護犬を迎えよう・・・って
でもまだ今じゃなくてもいいかぁ
なんて思っていたある日、
ひとつのツイートがスマホに入ってきたことがきっかけになり
約半年後にラムネがやってきました。

0107_xlarge
成犬でウチの子になったラムネの日々の様子や
保護犬ラムネを迎えた時のことなどここに記しておこうと思います。

 

スポンサードリンク