カテゴリー別アーカイブ: わんことお泊り

初夏の恒例、さくらんぼ狩り旅行その1、河口湖ペンションモンターニャ

7月半ばに、さくらんぼ狩りに行ってきました
昔の仕事仲間Hちゃんとの毎年恒例のイベントです

さくらんぼ園は、山梨県北杜市にあり
午前中にさくらんぼ狩りをしたいので、前日に家をでます。

今年は河口湖にある友達のペンションへ宿泊します

お車は、我が家の車が高齢により
長距離の使用に耐えられない事態になったので
Hちゃんの車で向かうことになり
いつものケージではなく、クレートを使うことにしました
クレートはギリギリの大きさというか
ぎゅうぎゅうな狭さ・・・

普段は自宅の玄関脇の部屋に置いてあって
ラムネが独りになりたいときとか
怖いことがあったときに脱げこめる場所にしているものを使用しました

Hちゃんとは、何度か会っているし
昨年も一緒にお泊りしているんだけど
ほとんど来訪者の居ない狭い我が家に
ずかずか入ってくるHちゃんに、ラムネビクビク

しかも、Hちゃん、犬好きが故に
ラムネにグイグイ迫っていくからねぇ・・・
もうラムネは、「あいつだ!ヤバいやつだ!」って顔をします

本当に、犬と付き合う時は犬を知って犬に合わせてあげないとなんだけど
(Hちゃんは、知ってて、わかっているんだけど迫るのですよ)

・・・というわけで、慣れない車だし
クレート狭いし、Hちゃんがいるし・・・で
ラムネ、最初はクレートに入ることを拒否ってましたけど
なんとか自分で入ってくれて、出発!

河口湖は近いから・・・って結構のんびりしたスタート時間だったうえに
Hちゃんが我が家にくるときに、
大渋滞にあって我が家に来るのが遅くなったのも重なって
ペンションに到着したのは、午後5時過ぎ・・・

そう5時過ぎてたんだよね・・・すでに・・・

DSC_1247

でもね、ペンションのお向かいには、森があって
オーナーが作ったというケモノ道があって

この日はメチャクチャ暑かったのですが

なんだか森の中は気持ちよさそうで
ちょっとオシッコさせるだけ・・・のつもりが
ついつい奥へ奥へ

DSC_1250

どこまで繋がっているんだろう~~

だんだん時間も忘れて奥へと進んで行ってしまう私たち

気が付くと6時近くになってて
慌てて戻ったんだけど
6時の夕食の時間に遅刻してしまいました (>_<)ヽ

 

DSC_1248

 

というバタバタなスタートとなった
今回のモンターニャ(ラムネは初めて)

美味しい夕食の様子は次回!

 

モンターニャ外観

河口湖ペンション モンターニャ

 

スポンサードリンク