カテゴリー別アーカイブ: キャンプ

犬とキャンプ!(テントを借りてキャンプしてみた)

2016/07/13~07/14

今年初めてのキャンプに行きました

昨年は、常設テントに水道流し台付き、屋根付きデッキ
食材も全て用意していただくプランでキャンプを体験してみよう!でした

・・・で、今回はテントを借りてキャンプしてみよう!・・ということで
キャンプ場にやってきました!

到着してみたら、キャンプ場貸切状態・・・
dsc_4257-2
雨が降ったり止んだり・・・だったので・・・
屋根付きのバーベキュー場を贅沢に使わせてもらいました

初めてのテントで
初めて設営・・・

・・・で、テントの写真は・・撮り忘れました・・・(´△`)

設営を終えて、目の前の川を探索
dsc_000001-1

dsc_000001-3

dsc_000001-2

dsc_4273
やっぱり川辺は涼し~い!

到着したのが遅かったので
早速夕食!
dsc_4283
野菜はホイル焼きで
牛の塊肉でローストビーフ
dsc_4293

dsc_4288
キャンプの目的が・・・
炭火焼料理でお酒を呑む!なので・・・

dsc_4279
ラムネはマットとバスタオルを敷いたところで
大人しくしていてくれました

dsc_4295

そして、テントで就寝・・・
真っ暗なため写真はなし
↓これは朝のようす
dsc_000001
昨年は、テントの中ではケージインだったけど
今回は、家にいる時と同じようにしてみました

一応、ロングリードは装着

・・・で、お借りしたテントを掃除したり
荷物を片付けている間
ラムネは木陰で・・・
dsc_4300
ロングリードしてます

dsc_4303
階段登ってた・・・

今回はハンディの掃除機(小さいやつ)を持って行ってて
バーベキュー小屋には電源もあったのですが
テントが広くてコードが届かない!
掃除機だとテントを吸い込むので、お掃除しづらい!

テントを返しするときに、ちょっと聞いてみたら
こちらでは、テントは「裏返して振る!!」のだそうです

なるほど・・・

お借りしたテントはこんな形のやつ

51byufiwubl-_sl1000_
行って初めて見るテントで、テント自体の設営も初めてだったのですが
ポールをスリーブに通して、ピンを差し込むと立ち上がってくれるので、
綺麗には張れなかったけど、寝るのに支障は無しで、快適でした!

この左側の部分がどうなっているのか、よくわかっていなくて
少し混乱しましたけど・・・

今回は、テントを自分たちで張って・・・ってどうなの?
楽しいの?大変じゃないの?
この先もキャンプしたいと思えるの?・・・を
確かめてみよう!と、レンタルしてみました

結果・・・
うん、これならいいね!
ラムネも全然問題なしだったし

・・・で、レンタルのテントだと、
ラムネの抜け毛をそのままにして返せないし
それにはお掃除に時間がかかってしまって、時間が勿体無いし
次回はテントは自前で用意しよう!ということになりました

 

 

スポンサードリンク