カテゴリー別アーカイブ: トライアル(ラムネ)

保護犬ラムネと初めてのキャンプ!初めてのお泊り!

2015/08/25~8/26

ラムネと近場のキャンプ場へお泊まりに行ってきました

キャンプ用品なんて持っていないので
全てセットされているプランをお願いしました

こんなところ
DSC_3417
雨が降りそうな曇り空・・・
あまり暑くならなくて助かった

DSC_3411
まずはキャンプ場内をお散歩

なんだか浮かれてます!
足取りがウキウキしてた

DSC_3419
でへへっ!

DSC_3428
寝るまでテントの前のデッキで・・・
カメラの場所にテーブルがあります

DSC_3441

DSC_3445
寝るときはケージごとテントに・・・
(写真は朝撮りました)

朝はゾンビ状態の相方氏は放っておいて
朝んぽしてから、自分の朝食だけ調理
ラムネはいつものフードです
DSC_3453
ラムネは遊んでいる子どもが気になる~!
(斜面に建っているので、ラムネが見下ろす形になってます)

チェックアウト時に、ケージインだったとはいえ
抜け毛が結構気になった
ハンディ掃除機を持ってくればよかったかな
でもキャンプ場で掃除機の音なんて聞きたくないなぁ

次はクイックルワイパーを持ってこようと思う

チェックアウト後は、場内のドッグランへ

DSC_3459
ドッグランと言えども、
捕まえられないと困るので、
ロングロングロングリード装着

・・・で、

DSC_3463

私たちの予想は、「ばびゅーん!と走る」だったのです
20150826092441688s

でも・・・なんか違う・・・

跳ねながら走る
それもなんだかテンポが変
びょよよん、びよよよん・・みたいな感じ

運動神経あんまり良くないのかな・・・
見ていておもしろい走りかた

そして少し走ったところで、もうゴロゴロ・・・

DSC_3468

DSC_3469

DSC_3466
この状態で動かない・・・
ドッグランではビーグルさんたちと少しだけ遊びました
(雨が降ってきちゃって写真なし)

家の中での逃げ回っているイメージがあったから、
ドッグランから引き上げるときに、捕まりにくいかと考えて、
20mのロングロングリードを着けていたのですが

近寄っても、逃げない・・・
むしろ嬉しそう!

なのでロングリード20mは長過ぎでした・・・
いろんなものに絡まるし、ひっかるし、
それを解消しにそっちに行くと
ラムネが後ろからついてくるので、
木の回りをぐるぐる回って、
解消できないじゃん!
(帰宅後半分の10mに切りました)

近場だったので、帰り道も問題なく
ただ朝んぽでもドッグランでもケージでも排泄してなかったので

帰宅後お散歩へ

ぐるっと一回りして
なんとか両方済ませました

DSC_3477

おつかれさま

小雨には降られたけど、いい感じの曇り空の2日間でした

太陽が出ていたら、買い出しとか
1人で行って、一人は車で温度管理が必要だけど
陽が出ていなかったので、窓全開で車待機してもらった
(車ではもちろんケージ)

キャンプ場でも吠えることなく
怯えることもなく
過ごせてよかった・・・

少し距離が縮まった感じがします

 

 

スポンサードリンク