カテゴリー別アーカイブ: ドッグカフェ

amcha.お話会に行ってきました(わんこの災害対策)

11月23日に、あこ先生のお話会に行ってきました!
今回は、「災害対策」について・・・

実は・・・、災害対策ってほとんど興味なかったんですよ
なぜ行ったか・・・
あこ先生に会いたかったから・・と
amachaカフェさんに行ってみたかったから・・・
( ̄▽ ̄;)

・・・で、お話を聞いていたらば・・・
人間のお水とか食料は用意していたんですけど
ラムネのは・・・考えてなかった
Σ(゜∇゜;)!!

ヒト用の物資はなんとか届いたとしても
イヌ用の物資が届くのはその後なわけで・・・
自分の分を分け与えることができるものならまだしも

わー!ヤバいヤバい

前日に大きな地震があったりしたので
いいタイミングだったなって思いました

ちゃんとラムネ用の非常用品を用意しとかなきゃ・・・

20161123amacha2
(先生をこっそり見つめるラムネ・・・先生撮影)

20161123amacha01
お茶とお菓子つき!

dsc_3173
ラムネは他のわんこさんに
興味は示したものの、特にアクションを起こすことなく
おりこうさん!

ドッグカフェ2度目にしてはかなりイイ感じ!

・・・だったのですが・・・

会場のカフェへ行くときに
散歩も兼ねて、ちょっと離れた駐車場から歩こうと
駐車場を探し~、最初にスーパーのパーキングに入ってから
近くに普通のコインパーキングを見つけて移動し~と
時間をロスし

そして歩き始めたら
LAで買ってきたリードのナスカンが
プロングのリングから外れること2回!

慌ててダブルリードにして歩き・・・
(なぜ外れるのかが知りたかったからつけておいた)

そして交差点で道に迷う・・・
(一度車ではカフェの前まで行っていながら・・・)

・・・となってしまった私の焦り故なのか
アウェイの道だからか
ラムネがいつもの歩きをしてくれな~い!
ワチャワチャしてて、歩きづらい~~~!

時間がなーい!
歩きにくーい!

落ち着け!落ち着け私・・・

わ~!さっき通った道なのに
どっち??教えてグーグルマップ!!

・・・と、なんだかワチャワチャとお店へ到着
10分も遅刻してしまいました。
(30分前に車で着いてたのに)

ワチャワチャ到着したわりには
その後落ち着いてくれてたから
ラムネはおりこうさんなんですよ~

私がわさわさしてたからなんです~
ラムネがワチャワチャしてたのは!

 
さて、

cafe amacha.さん・・・
先生が帰ったあとも居座り続けちゃいました・・・
帰り難くて~

お茶とお菓子も美味しかったけど

ロールケーキがさらに美味しそうでねぇ・・・
種類もたくさんあるし、ふんわりとしてて
ていねいに作られてて

お買い求めになるお客さまも次々といらっしゃる!

・・・なんとかその場で食べるのは我慢して
買って帰りました

dsc_3182

dsc_3183
だって自分だけで食べるのがもったいな~いって思ったから
自分だけで食べたら申し訳ないと思ったから

買って帰ったのは、「ラムレーズン」と「米粉塩キャラメル」

やさしい甘さでボリュームがあって、クリームが軽くて
おいしかった~~~!

家からはちょっと遠いのですが、
また行きたい~~!

あ・・・でも今回のカフェ反省点
ラムネの毛が店内に落ちてるのが目立ってて
申し訳なく思いました

お勉強会でも話に出たのですが
避難所で過ごすとき、
洋服を着せていると抜け毛をまき散らさなくて済む
って話、カフェでも同じですよね・・・

以前、お泊りの時にはTシャツを着せていたのですが
カフェでも着せなきゃなぁ・・と思いました

あこ先生、amachaさん

すてきな時間と空間をありがとうございました

もちろん、お勉強の方もタメになりましたよ~~!

先ず帰ってからラムネの書類をスマホで写真に撮り
相方氏とやっているSNSのアルバムに登録しておきました

来月のお散歩会にも参加する予定!

いまから楽しみです

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク