カテゴリー別アーカイブ: 保健所の犬・保護犬

保護犬の喜び!姉妹再会!

1月の亜子さんのお散歩会の後

ラムネの姉妹犬アイちゃんと会いました!
千葉の愛護センターに一緒にいたふたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ふたりとも同時に引き出す予定だったのに
アイちゃんがパニックのようになったらしく
ラムネだけが出されて・・・

f0078320_813479

独りになってしまった姿をセンターレポで見ていて
ずっとずっと気になっていました

そしてラムネが引き出されてから1年4カ月あまり経って

f0078320_3101017

f0078320_1826146

やっとやっとセンターを出ることができました

そして、仮母(預かりボランティア)さんのもとへ・・・

2016110480b0140680_2251724
預かりさんのおウチも同じ県内だとわかり
「アイちゃんとラムネを会わせたい」と連絡したところ

お散歩会の場所に来てくれることになったのです

そして感動の再会!!

170129_ラムネとアイちゃん感動のない再会_54_0(1)
うんうん、匂い嗅いで・・・

・・・で?
期待する人たちの希望を裏切り・・・

パッと離れちゃった!
170129_ラムネとアイちゃん感動のない再会_54_256(1)
はい!次の方~と言わんばかりに
ふたりとも違う犬の方へ・・・

匂いを嗅いだのも
ほんの一瞬でした、時間にして数秒
たぶんヒトケタ秒・・・

見ていた人間みんなが

「えっ?もう終わり~~?!!」って

まぁね、チアおかあさんともそうだったしね
感動の再会にはならないんだよね・・・

74eaef77b6e9493cbe596d1f18c1a4bf
でも・・・
ひととおり、匂いの嗅ぎっこを済ませたら

20170218_185149115

170129_161031_2046
遊び始めたのですよ!

170129_161031_245
しかもけっこう激しく!

170129_161031_248
ふたりとも飛んでるしっ!

170129_161031_254

170129_161031_273
ラムネは犬と遊ぶのが大好きだから
当然誘うし
誘ってみて遊びに乗ってくれれば
喜んで遊んじゃうんだけど

普段だと
相手の出方とか、やり方を感じながら
優位にたったり、下手に出たり
調節して遊ぶ

でもこのときは、いつもと少し違ってて
どうゆう相手で、
どんな遊びができるのか
わかってる遊びかたに見えた!

うん、「姉妹だ」って、わかってたと思う

ラムネはセンターに残してきたアイちゃんのことを
ずっと心配していたと思う

そしてアイちゃんも
どこかへ連れて行かれて
二度と戻ってこなかったラムネのことを
心配していたと思う

だからここで会わせてあげられて
お互いに無事だったってことを
元気だってことを
確かめることが出来て、
ほっとしたんじゃないかなって思ってる
この日アイちゃんは、
いぬ親さん(里親さん)になってくれる人が
ほぼ決まっていて
お届けもだいたいこの日って決まっていて

・・・で私とアイちゃんの預かりさんの都合が合うのが、
もうこの日しか会わせられないっていう
貴重な一日だった

アイちゃんの預かりさん、
譲渡会場でのお見合いを済ませてから
その足でここまで連れてきてくださって
本当にありがとうございました

実際に会ったアイちゃんは

センターでの
人なれしていなくて
吠えちゃって
ロープをかけられたらパニックになっちゃう

ってワンコ・・・と

同じ子とは思えない
本当に良い子でした

センターという特殊な環境に
いきなり連れてこられて・・だもんね

愛護センターには、
まだまだたくさんの良い子たちが
かわいい子たちが、迎えてくれる家族を待っています

見た目はオトナの犬たちだから
懐くのかな?って思うかもしれないけど
大変なんじゃないかな?って思うかもしれないけど

いえいえ、逆に
子犬を飼うより、難しくなくて楽ちんです
一緒に暮らすと、本当にかわいいです

どうか1人でも多くの人が
買うのではなく、迎えるということを
考えてくれますように・・・

↓アイちゃんの預かりさんのブログはこちら!
よーい☆ドン!

かわいい子がたくさんの
愛護センターのレポートはこちら↓
http://centrerep.exblog.jp/
ラムネとアイちゃんとチアおかあさんの3頭で
ドッグランで遊ばせたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

スポンサードリンク