カテゴリー別アーカイブ: 未分類

オレンジペットシッター町田店さんを利用しました~②~選ぶ際の注意点

アカデミーの間に頼んだペットシッターさんを選ぶ際に
現役シッターの友人からもらった助言は↓

・・・・・・・・・・・・

ご依頼の有無にかかわらず、「まずは相談」でもOKなシッターでしたら、
顔合わせをして、シッターの人となりを見て、
ラムネちゃんが受け入れてくれるかなどを見てから判断するのが良いと思います。
相性ってありますから。

「まずは相談」時でも、「(シッター依頼する場合の)打合せ」でも、
気になる事とかあれば、ガンガン質問してください。

要望もあればちゃんと伝えて、シッター側の「出来る」「出来ない」を確認してください。

初めてお世話する子は、シッターも不安なので色々お聞きするハズです。
シッター側から質問がない場合は、もしかしたら要注意かも…?
ワタシの場合、打合せではホントに色々聞いて、確認していきます。

それからウチと同列店舗であれば、お打合せ時に必ず申込書の裏面、
「シッター確認条項」をお客様に一読してもらい、内容を確認してもらうのが慣例です。
基本中の基本なので、この「確認条項」確認を省略するようなシッターには依頼しちゃダメです。
そのままお帰りいただいてください。

あと、お散歩テストをしてもらってください。
お散歩テストを断るようなシッターも「そのままお帰り下さい」コースですね。
(有料のトコはあるかも?)

お散歩テストはラムネちゃんとシッターのマンツーマンで行ってもらって、
ラムネちゃんの様子を見てもらってください。

ご主人様が居ない状態でのラムネちゃんをコントロール出来るか。
またお散歩中のラムネちゃんの様子を聞いてください。

あ、あと鑑札か迷子札は必ず着けるようにしてください。
保護ワンコだから、その辺りの事は里親さん側から指示されていると思いますが、一応…。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことだったのですが

ワタクシ・・・アカデミーに行く前、かーなーりテンパっておりまして
なんかもう文字を読んでも頭に入ってないっていうか
ワタシの住んでいる地域の評判の良いシッターさんは知らない!
っていう返事だけしか、頭に入ってこず・・・

助言のすべてがぶっ飛んでまして

お散歩テストをしてなかったんですね・・・

ダメダメです~~~

シッターさんが来たとき、
ラムネはブルブル震えちゃってたんです

ラムネって外では友好的態度なんだけど
家の中では、メッチャ怖がるんです

相方氏に慣れるのにも時間かかったし

なのに、そこは見ていたのに、なんかスルーしてしまい
打ち合わせの時にシッターさんと散歩に行ったのに
リードを渡すこともしないで歩き
そのまま契約を済ませて
お帰りいただいちゃったんです・・・

しかも、そこに気が付いていないという・・・

( ̄◇ ̄;)

その時点で私が気になっていたのは
急に自分が居なくなることに対して
ラムネがどう思うか・・・ってことで

今まで外泊したことがなかった!っていうことだけが
気になってしまっていて

そこがショックだったらってことが凄く気になってしまってて

シッターさんを怖がっていたってことの方はおろそかになってました・・・

おバカな飼い主です~~~

・・・で、どうしたか・・は次回・・・

 

dsc_3255

 

 

 

 

 

スポンサードリンク