カテゴリー別アーカイブ: 未分類

Windows 10にアップグレードしたら動かなくなったった・・・

長いこと放置しておりました・・・スミマセン

実は、いままで使っていたPCが立ち上がらなくなってました。
(現在は回復)

原因は・・・表記の通り、もともとWindows 8だったのを
10にグレードアップしたから(みたい)です。
・・・といってもすぐにダメになったわけではなく
数か月使っていたんですけど

少しずつ挙動がおかしくなり
これは・・・もとに戻したほうがいいかも?
バックアップとって戻そう・・・と考えていたら

立ち上がる途中の○○○がくるくるくるくる・・・の画面で
いくら待ってもその先に行けず・・・になりました

いろいろ電話して、修理費用を聞いたりしたのですが
購入した量販店独自の?5年保障に入っていたので
そちらへ修理の見積もりを依頼(見積もりだけ)したところ

立ち上がりましたよ・・・と

なぜじゃ~~~?!

しかしラッキー!

8に戻す費用は保険の金額プラス2000円ほどでしたが
バックアップも含めると2~3万円になりそうな感じでしたので

そのまま返却してもらい

バックアップ用のUSBを購入して
実家の弟のところへ持っていきました
(なんでダメいなった時にすぐに思いつかなかったんだろう)

弟はその道の人ではないのですが・・・

調べてやってくれました
シロウトなのとバックアップに時間がかかったので
所要時間5時間・・・アリガトウ オトート

PCに入っていたデータが詰まったUSB2つと
私のことを忘れてしまって他人になってしまったPCを持ち帰り
あまりの素っ気なさにしばらく呆然・・・

バックアップしたデータをそのまま戻す気にはなれなかったので
厳選しようと思いつつ

いろいろ立て込んでいたのもありまして
今まで放置となってしまいました・・・

スミマセン・・・

dsc_2550

 

スポンサードリンク