カテゴリー別アーカイブ: 正式譲渡

保護犬ラムネ・譲渡手続きの書類(写真)

ラムネ正式譲渡手続き・写真撮影(2015/08/22)

ラムネの正式譲渡必要書類
家族写真を撮らなければなりません

写真に一緒に収まるということは
抱っこするに類似する行為なわけで・・・

屋内で抱っこしたり
隣に座ったり
ってことを、今までしていないラムネ
抱っこだって車に乗せるときと
病院の診察台のときだけ・・・

何せ家の中だと
すぐにケージに逃げ込んでしまうから

イヤがるんだろうなぁ・・・
嫌がること・・・やりたくないよなぁ・・・と思いつつ
スリップリードを着けて
ケージから引き出す
(スリップリードが着いていると素直に出てくるので)

イヤがるラムネさんを無理矢理抱っこする!

噛み付くとか、激しく抵抗とかはないけど
なんとか逃げようとして力が入ってる感じはある

抱っこしたままベットに腰掛けて
ガッチリおさまえてセフルタイマーで写真を撮る

なんとか同じ画面に収まることができたかな・・・
DSC_3337 (2)

DSC_3335 (2)

DSC_3336 (2)
・・・数枚撮ったところで

かわいそうだし、もういいでしょ・・・と
押さえていた手を放すと・・・

・・・そのままくっついてます

普段は警戒されている彼が
頭を撫でても、身体をつついても
ビクッとすることもなく
震えるでもなく
固まるでもなく

・・・

あれ?・・・?

何なんだ?ラムネさん!?

DSC_3340 (2)
普段乗らない(乗れない?)ベッドの上が気に入ったのか
ちょっと嬉しそうに寛いじゃったりして

しばらく独りでもベッドの上に居ました

うーん、今までは
あまり怖がらせてはいけないかなと
かなり遠慮して様子を見ながら接していたけど、

少し強引に殻を破るとか
壁を越えるとか
こっちから仕掛けた方がいいのかもしれない

ずっとここに乗りたかったのよ

ずっとここに乗りたかったのよ

 

スポンサードリンク