カテゴリー別アーカイブ: 譲渡会・いぬ親会

いぬ親会へ行って、お母さん犬に会ってきました!

2015/11/08(日曜日)

ラムネを譲渡してくれた「ちばわん」の
八王子いぬ親会に行ってきました

八王子いぬおや20151108
いぬ親会(譲渡会)が八王子で開催されるのは年2回

当日はあいにくの小雨まじり・・・

・・・で、今回の目的は・・・

ラムネのおかあさん、チアさんに会うこと!

DSC_0409
↑チアさん

チアさんの預りさんのブログを見たら
八王子に参加となっていたので
会いにきたのです

・・・で・・・

感動の再会!

「・・・・・」
「・・・・」

DSC_0408

実はね・・・たぶん感動の再会は無い・・と思ってはいたのですよ

ラムネより、お母さんの方が覚えてないだろうな・・・って
忘れちゃうだろうな・・・って

でもなにか少しでもリアクションがあるかなぁ・・・と
ラムネが・・・「この匂い知ってる!」とか

少しだけでも・・「ん?」って反応があるとか
少しくらいしつこく匂いを嗅ぐとか

なにかね・・・

でもね
無かった・・・
何も無かった・・・(笑)

感動していたのは
チアおかあさんの預かりさまと
ワタシ
お互いにちばわんのセンターレポートで見て
行方を心配していて
会いたいなぁ・・・って思っていたから

そして他にも
センターの頃を知っていてくださってた方々(多数)が

「わ~会いに来てくれてんだ~!」

「よかったね~」

って言ってくれて

なんだか独りで飼っているんじゃないんだなぁ・・・と
みんな行く末を心配してくれてて
嬉しかったです

おかあさんとラムネ

毛色が少しちがうけど
よく似ています


後ろ頭

DSC_0412

DSC_0424

雨が降っていたので、チアさんのテントに入れてもらって
DSC_0429

DSC_0428

こんな感じで
一緒にいたので

ご来場の方に、ラムネをチアさんだと思われてしまってました・・・

「吠えますか?」

とか、いろいろ聞かれて

保護犬のその後の様子とか知りたいのかな?と思って答えてたんだけど

途中で、あれ?って・・・もしかして・・・

「スミマセン、このコはチアさんじゃなくて、チアさんの子どもなんです・・・」
「こっちがチアさんです!」

なんてことに・・・

チアさんの営業の邪魔をしてしまったか・・・?

預かり母さまと二人で

チア、ラムネ親子の

「素っ気なさあるある」で盛り上がり

会いたくて、やっと会えたってのもあり

長居してしまいました

20151112103315630

生憎の雨で
ワンコもヒトも大変だったろうな

みんな体調崩していないといいな・・・と

(11月の雨だったし)

たくさんワンコがいたけど
会場は穏やかな空気が満ちていました

当日のようすは

ちばわんのサイトを見てみてください↓

2015年11月08日 第267回 八王子いぬ親会(15回)のご報告

いろいろ催しもありますよ

 

スポンサードリンク