月別アーカイブ: 2016年6月

保護犬ラムネのトライアル生活25日目・朝んぽ、留守番、座椅子

ラムネのトライアル生活25日目(2015/08/11)

DSC_3187
朝んぽで
昔懐かしい水溜まり
(ワタシのこどもの頃は水溜りだらけだったのよ・・・)

わんことのお散歩だから、こんな光景を見ることができたんだなぁ・・・
この場所、犬の散歩でなければ、行かない
毎日、近所を歩き回ってて、
いつもは車で通り過ぎてしまうところでも
ゆっくり歩くと、新しい発見があって楽しい!

でもお散歩自体は、まだまだ満足いくものではないのです

ワタシの理想は、ラムネと目が合うお散歩だから

でもこの先、それが叶うのかなぁ・・・

今のラムネのお散歩は
引っ張りは強くないものの
私と歩く!っていう感覚はあんまりなさそう

今までは、ラムネと仲良くなるために
とにかくお散歩してきたんだけど
少し、自分に欲が出てきたかなぁ・・・

ラムネが来ることに決まった頃
保護犬情報をを集めていた中に
今まで知らなかった(自分にとって)新しい、メカラウロコな情報があって
(こどもの頃から犬が好きで、長く犬を飼っていたし、
犬を訓練士さんにお願いしたこともあるし、本もたくさん読んだし・・・、
訓練しているワンコの飼い主さんとお話したこともたくさんあったけど)

その自分にとって新しい考え方?情報?は

お散歩が全ての基本・・・くらい大事で
正しいお散歩をすると
犬が満足して寝てくれる・・・と・・・

(私がそのように受け取っているだけかもしれませんけど)

なので、ラムネがお散歩から帰って
リラックスして寝てくれてるとすごくうれしい
DSC_3188
満足気に見えます・・・?

そしてお留守番問題は・・・

少しずつ、お留守番にも慣れてきた感じがしたので
試しに座椅子を置いたままにしてみての二日目

Screenshot_2015-08-11-20-47-30
・・・座椅子で寝てました
(これはモニターで見える画面、やっとスクリーンショットが撮れた!)

そして、家にいるときも
今までは私たちの前で座椅子に乗ることはなかった・・・のですが、

DSC_3200

私がいるのに座椅子に乗ってる~・・・

 

それがなにか?

それがなにか?

毎日少しずつウチの子になっていってる感じがして、嬉し~い!
(だんだん図々しくなってきてるとも言う?)

スポンサードリンク