月別アーカイブ: 2016年7月

相方氏をお散歩トレーニング

2015/10/17
今日は相方氏のお散歩トレーニング・・・

私と相方氏
やっぱりラムネの反応は違うわけで
そりゃ、毎日散歩してご飯あげて・・・っていう私と
朝早く仕事に出かけ、夜遅く帰ってくる相方氏とで
違うのは当然としても
不信感丸出しな目で見られるのって悲しいよね・・・

ラムネがいるために、
休日の過ごし方も少し制約があったり
ラムネのことを考えて予定を決めたりしてるのに

相方氏は、犬を飼いたいと思ったことも無いという人だし・・・

頼むよラムネ、もう少し愛想よくしてくれよ・・・
と、思うわけですよ

ラムネだって、不信感の目で見る相手が
帰ってきて嬉しいって感じる人になった方が
断然楽しいんだし・・・
シーザーミランの本を読んでも
MASUMIさんのメルマガを読んでも
お散歩することで
お散歩のあり方で
わんことのコミュニケーションをとる
ってあるから

ラムネを相方氏に懐かせるには
仲良くなってもらうには
正しくお散歩してもらわないと・・・

ちょこちょこ相方氏には、お散歩~お散歩~と
本の話、メルマガのこと、は、話はしていまして
弟がラムネと散歩で仲良くなったことも、ちょっと付け加えて・・・

相方氏主導でのお散歩を敢行!

先日教わったことをお伝えしまして
一緒にお散歩しました

DSC_3949
逸走防止のために
ハーネスと首輪にはY字のリードを肩掛けにして

それとは別にチョイチョイ合図を送るリードを持ってます

DSC_3951
いい感じ

DSC_3953
途中で、お座りさせたり

DSC_3960
1時半いつもとは違う道を歩きました

DSC_3956

帰宅後・・・
DSC_3961
穏やかな顔をして寝てる・・・

やっぱりリードを持ってもらって
リードしてもらって散歩すると
少し態度が違う気がします

距離が縮まった感じ・・・

相方氏もお散歩に前向きになったし

これからも機会を増やしていきたいな

 

 

 

 

 

スポンサードリンク