月別アーカイブ: 2016年12月

2016年12月のお散歩会に参加してきました

毎度、亜子さんの12月のお散歩会に参加してきました

私にとっては初めての公園でした(以前にここでお散歩会をしたかどうかはしりませ~~ん

先ずは、ヒトのごあいさつ
最初はこんなに離れています

Point Blur_20170204_221757

この状態でも、吠えちゃうわんこもいます
でも大丈夫!そういう会ですから・・・♪

DSC_3357b
イヌに慣れさせたいけど
吠えちゃったら相手に嫌がられちゃうから・・・って
ヒトもイヌも居ない時間にお散歩しているパック(飼い主さんとわんこ)も
ここなら慣れさせる第一歩を始められるよ!

0036_xlargeb
そして・・・園内を歩くよ~!
0013_xlarge

今回は、アカデミーで一緒に学んだKさんも参加
0012_xlarge
殺傷能力が高いのにビビりという、
なかなか難しいワンコと・・・
Kさんのコントロールだけでなく
パックウォークの全体の空気で
リラックスを体感できるといいな・・・

0008_xlarge

0003_xlarge
いつも美人なコハクちゃん

0024_xlarge

0033_xlarge

0005_xlarge
ラムネもウキウキ♪

こんな写真がもらえるのも
亜子さんのお散歩会の特典!

0062_xlargeb
今回は、ランチ休憩もあり~

0052_xlarge
じ~~~~~っ・・・
ワタシニハクレナイノ?

0054_xlargeb

0074_xlargeb
この日は暖かくて
ラムネと一緒に
こんなほのぼのした空間にいられて
またまた癒されました~!

0132_xlargeb
更にこの日は、クリスマスが近いということで
プレゼント交換なんかやっちゃって
ラムネもおやつと蛇腹でペタンこになるボウルをいただきました

ワンコのもののプレゼントだから、
選んでて楽しかったし
貰って嬉しかった♪

プレゼント交換のとき
ウトウトしてて、カクッ!ってなってたバニちゃん
ウトウトできるって、かなりリラックスできたんだと思う
DSC_3369
信頼するママが一緒だから!

0145_xlargeb
ラムネのモシャモシャをすっきり整えたかのような
ブリちゃん!
興奮の仕方もラムネに似てた~~!
親近感~~~!

みんなで大きなパックになって歩くって
な~~んか楽しい!

回を重ねるごとに、ラムネも変化してきてる
そしてあの笑顔と
この寝顔

DSC_3372

またお散歩会に参加した~~~い!

おまけ

サンタさんの帽子をお借りして・・・
1483663947634
おっさんぽいから似合う似合う(笑)

FB_IMG_1482579032742
亜子さん作、この日のメンバークリスマスカード!

みんなみんなかわいいね~~~!

スポンサードリンク