月別アーカイブ: 2017年10月

ワンコの無麻酔歯石除去!こんな感じで受けました!

こんな感じで無麻酔歯石除去で綺麗になったラムネの歯

201709290007

そらさんのwebサイトからネットで予約して~

当日、車で杉並区西荻のサロンへ・・・

soranosippo

玄関を入ってすぐ右手のお部屋が施術場所!
しっかり説明をうけました

ネットでも表記されていましたが、
ここではワンコを拘束する道具や、
口を空けさせる器具は使わず
ワンコとの関係性を作って丁寧に手作業で施術するということ

そのため、開口しないワンコや口を触られるのを極端に嫌がる子だと
1回の施術で除去しきれない場合や施術できない場合もあるとか

普段から噛み癖や暴れて 座ってもいられないほど落ち着きがないとか、
人や犬に対して攻撃性のあるコは受けられないとか・・・

でも丁寧に説明してくださるので安心です

しっかり説明をしてもらってから、誓約書?契約書?にサインして
ラムネをお願いして私は退出!

終了の連絡があるまで近所で待つという段取りです

もし施術を始めて、あまりにもパニックを起こすとか
パニックからくる身体的状況が危ないなんてことになった場合とか
上記のような状況で施術不可能だとなった場合など

すぐに連絡とれるように

「15分くらいは、すぐに電話に出られるようにしていてください」・・と言われ

私は車でしばらく待機していました
(スマホ見てればすぐだしね)

そして20分くらい過ぎても電話が鳴らなかったので
西荻の街を探索~!

昭和な感じの呑みや街とか・・・

DSC_2249

店先にテーブルが出ていていい感じ

DSC_2250

夕方呑みしたかった・・・

写真は撮らなかったんだけど、
商店街とか
善福寺川で川底の何かを食べてる鴨とか
プラプラしながら楽しんで・・・

DSC_2256

DSC_2252

マフィンとカフェオレ

焼き菓子のお店で一休み・・・

・・・しようとカフェオレが運ばれて来たところへ

そらさんから

「ラムネちゃん終わりました~!」

っと電話が(笑)

思っていたより早かった!

ちょっと待っててください~!ってお願いして

美味しくいただいてから
お迎えに!

201709290011
笑顔でお迎えしてくれたラムネ
(これはそらさんが施術後に撮ってくれてた写真ですが)

なのに・・・

ラムネさん、最初に肛門腺をぶっ放してマシタ・・・
お部屋に漂う、消しきれない例のにほひ・・・

そらさん・・・すみませんでした

そういえばラムネさん、
ホームセンターのペットOKのカートに乗せただけで
肛門腺絞られちゃうヤツでした・・・

迂闊だった~

次回は肛門腺を絞ってから連れて行こうと思います

本当にすみません・・・

そしてラムネの様子は
そらさんだから、心配はしていなかったけど
怯えてる様子はみじんもなく

201709290004
歯もこ~んなにキレイに!!

ラムネの歯がどんな様子だったのかとか
これからの口内環境のケアの仕方とか
歯磨きの練習の仕方とか

たくさん教えて頂きました!

 

ラムネの歯がキレイになっただけでなく
いろいろ教えて頂いたり
気が付かせてもらったり

それについては、また次回~

そらさんの歯石除去はこちらのサイトで!

そらさんのブログの歯石除去記事はこちらで

スポンサードリンク